いらっしゃいませ
ようこそ* ごゆっくり〜
げん玉
ポイントサイト げん玉
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
FERRETS
我が家のフェレット
竹虎
景熊
銀時
 


Twitterはじめました♪
よかったらフォローぷりーず Twitterボタン
Twitterブログパーツ
PROFILE
CATEGORIES
Search this site
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


イタチどもと痛い飼い主の日々
月一回の定期検診とイタチの乾燥肌対策

JUGEMテーマ:フェレット





虎ちゃんの月一回の定期検診に行ってきました









リンパ腫再発なし!




下痢が続いているため、ステロイドの種類を変えてもらいました。




悪玉菌対策の薬と乳酸菌入りラクトバイトなどをあげてみても




効果がなく、少し悪化してしまったためです。




虎ちゃん体をかゆがる率が高く、皮膚を確認したところ




とっても乾燥して一部皮がめくれているところもあったんです。









試しにこれ↓を試してみました



モイスチャーミスト 犬用





使ってみたところ、かゆがることが少なくなりましたし




これを塗ったところを本人が毛づくろいしても体に異常はありませんでした




せっかく通院したのでイタチの乾燥肌対策について先生に聞いたところ



・フェレット用の肌につけるものは当然なくて、犬用猫用を代用するしかない
・人間用のしっとりするクリームなどを使っても大丈夫 ※ただし無香料のもの



ベビーオイルなどでも無香料であれば原液のままつけて大丈夫なんだそうです




これはビックリ。無香料のベビーオイルを早速買って使ってみます!




効果のほどはまた、ブログで紹介しますね













posted by 竹千代 | 13:17 | 竹虎 | comments(0) | - |
ハロウィン

JUGEMテーマ:フェレット






みなさん写真が上手だなぁ




私なんてこの有様ですよ…










































ピントがずれる、イタチは嫌がるで一苦労して結果がコレ…






今回フェルトで帽子とカボチャもどきを即席で作りました





次回はクリスマスでフェルト作りがんばってみます!













posted by 竹千代 | 05:40 | イタチ | comments(0) | - |
虎ちゃん通院。再発なし。サプリが効いた?

JUGEMテーマ:フェレット





虎ちゃん今日通院してきました







熟睡中。お疲れの様子





リンパ腫再発なし!
パチパチパチパチパチパチ






先生が「この子は驚くほど再発しないですね」と太鼓判でした。
免疫を高めると腫瘍の再発を防ぐ研究結果があるそうです!






そこで、もしかしたらコレ↓が効いたのかも?
と思っているものが2つあります
前にもちらっと紹介したんですが…







まずはフラックスオイル



ショップの説明文だと…
有機栽培された亜麻の種子を原材料に、冷却圧搾法て製造されました。この亜麻は必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6の含有量がもっとも多い、植物性油脂です。このオメガ3は美しい皮膚と被毛をつくリ、皮膚の乾燥によるトラブルを避けてくれます。
また、7回もノーベル賞候補に上がっだパドウィッグ博士も、亜麻の種子オイルが、関節炎・心臓疾患・ガンなどに効果があると発表しました。このほか、アメリカの食品医薬薬品局(FAD)ても、同オイルが、免疫システムを強化し、体がカルシウムを吸収するのを助け、腫瘍の形成を防ぎ、抗酸化作用によリ細胞の老化を防ぎ、糖尿病などの改善を認めています。






実際使ってみて、2〜3ヶ月後それはそれは
毛がふわっふわっになったんです
皮膚も健康に保てて良い買い物をした!



とずっと思ってました。で、後から腫瘍の予防効果やガンにもいい等
を知って
これは続けなければ!
てことでかれこれ数年前からかかさず使っています。
私の記憶だと10年近く使ってるんじゃないかと思ってるんですが
通販のメールを見返したら2011年が一番古いメールだったので
少なくとも6年前からは確実に使っています




ちなみに私の場合1歳すぎたらフラックスオイルを与えるようにしています。
赤ちゃんの時にサプリを使うことに抵抗があります。





もうひとつは

アガリクス




ショップの説明文だと…
約200回分粉末よりも吸収力がある濃縮水溶液タイプです。この効力は実際の人間の癌患者さんに医師が利用している病院もあるほどです。また、医師が注目し扱っています。毎日病気などの疾患時には1ccを朝晩。何でもないときには、0.5ccほどをあたえてください。3ヶ月タンクの中で熱を加え、酵素を加えて加工処理することで、フェレットでも吸収できる形態に加工されています。茸であるアガリクスは吸収しにくい栄養素であるため、がん患者、弱っている方は、そのまま口にしてもその弱った体により消化されることもなく排泄されます。このアガリクスは非常に優秀で、2000年の取り扱い開始から非常に多くの結果をフェレットで見せてくれる製品です。免疫向上から、肝臓問題など幅広く結果が見れる一品です。






これは、もう亡くなった子ですが明らかに効果があり
本当にオススメなんです。
肝臓疾患でオシッコがオレンジ色になるくらい悪くなった子がいたんですが
その子に与えたところ、症状が復調したんです!
このまま治るかもしれないってところまで行きました
だけど、与えるのが遅かったのかその後また調子を崩し亡くなりました…



この苦い経験から、健康で何もないうちにアガリクスを
与えよう!と思い立ったんです。
お値段が高いのとあんまり若い時に与えても効果があるか
確信がなかったので老化がはじまるであろう4歳から
与えるようにしました。




どちらも免疫を上げる効果があるので
今回先生が驚くほど再発しないのは
このサプリのおかげかも?



とふと思ったので、詳しくご紹介しました

















posted by 竹千代 | 18:18 | 竹虎 | comments(0) | - |
銀ちゃん今日で3歳になりました!

JUGEMテーマ:フェレット







2017/10/8 今日で銀ちゃん、めでたく3歳にまりました!!







うちに来たばかりの赤ちゃん銀ちゃん





今日まで健康で毎日元気で過ごしてこられました!







写真や動画を見返してたんですが、とってもなつかしくなりました。







写真で一目ぼれしてすぐにお迎えしに行ったんですよね。






虎ちゃんと同じお店でお迎しました。







一人遊びも上手でした






うちに来たころすぐに熊ちゃんの後を追いかけまわしてました。
大好きみたいで、それは今でも変わらずです。





ツイッターに当時の動画を後であげておきます







遊んで!と私のヒザに飛びかかってきます





天真爛漫でおおらかな性格で




この子を見てると小さいことで悩んでる自分がバカみたいに思えます(^^;













これからもずっと元気で、長生きしてね!






今日撮影












posted by 竹千代 | 09:54 | 銀時 | comments(0) | - |
イタチ別荘

JUGEMテーマ:フェレット






虎ちゃんがもう少し年をとって、介護が必要になった時用に





別ケージにするためメディカルをもう一つ買ってあります





まだ必要になっていないので、イタチの別荘を作りました











一応私の部屋なんですが、ほぼイタチの部屋になってます(笑






気にいった模様






部屋の模様替えもしたので、イタチどもはひとしきりチェックしてました











posted by 竹千代 | 12:05 | イタチ | comments(0) | - |