いらっしゃいませ
ようこそ* ごゆっくり〜
げん玉
ポイントサイト げん玉
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
FERRETS
我が家のフェレット
竹虎
景熊
銀時
 


Twitterはじめました♪
よかったらフォローぷりーず Twitterボタン
Twitterブログパーツ
PROFILE
CATEGORIES
Search this site
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


イタチどもと痛い飼い主の日々


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
カードリーダがとうとうお逝きに
JUGEMテーマ:フェレット





ずっと調子が悪く、だましだまし使っていたSDカードリーダ




とうとう、反応しなくなりました…




イタチの写真がアップできない。




来月あたり買おうかと思ってたんですが





これは急遽購入しなければ!





ということで、イタチ写真付きのブログ更新はもうしばらくおまちください(´・ω・`)













posted by 竹千代 | 08:24 | 飼い主 | comments(0) | - |
退院しました
JUGEMテーマ:フェレット




熊ちゃん、、、違います。。



今度は虎ちゃん!? 違います。。




私、気管支喘息(極めて重篤)で救急車に初めて乗りそのまま入院




昨日 退院しました。



ERと救命病棟 初体験でした。。



いや〜息できないのって本当に苦しいんですね!




ま、とにかく元気です。今は。



仕事にいけなかったので来月の収入が半分なのが地味に痛いですが



イタチに癒してもらいます。
















posted by 竹千代 | 17:16 | 飼い主 | comments(3) | - |
一覧表示
JUGEMテーマ:フェレット





Twitterに画像を投稿すると一覧表示ができていいなーと




他の人の画像一覧を見て思って




地道に2004年からずっと撮り続けている





イタチの写真を毎日アップしてます




こんな感じ







想い出がよみがえります





写真を見るとその当時のことを鮮明に思い出しますね





こうやっておくと、お気に入りの写真がいつ頃のものかも




大体わかるので便利




私のイタチ写真フォルダは量がすごいんで…





竹千代は本当に表情が豊かな子でしたきらきら










posted by 竹千代 | 13:04 | 飼い主 | comments(0) | - |
移転しました
JUGEMテーマ:フェレット











鼬の紹介サイト移転しました こちら 




前に使っていた所が、とーーーってもウザイ広告が出るようになってしまったので




移転しましたー!内容は変わってません
















posted by 竹千代 | 20:41 | 飼い主 | comments(0) | - |
断念…
JUGEMテーマ:フェレット






このハリネズミちゃんかわいいー!
ワンコと仲良し♪











一時期 ハリネズミを飼いたくて





飼育方法を調べたんですが…断念しました…




ハリネズミは虫が大好物らしく虫のエサをあげないといけないらしいです
(あげなくてもいいみたいですが、あげたほうが好ましいらしいです)




私 虫苦手…





完全に夜行性のようで夜中に騒ぐ




人間に慣れない
(YOUTUBE見てると人間に慣れてる子ばかりですが…もしも慣れなかった場合悲しい)





飼うのは断念したけど、やっぱりかわいくて好き




だから、動画を見て我慢我慢です!














posted by 竹千代 | 12:11 | 飼い主 | comments(0) | - |
あさがお
JUGEMテーマ:フェレット






去年かおととしか、、グリーンカーテンをやりたくて




必要なものを一式そろえ あさがおを植えたのですが





開花せず…っていうか、芽はひとつだけ出たものの




その後枯れてしまって失敗しました…ゆう★





で、今年はあさがおの鉢植えを買いました(セールで298円!さすが西友様!)









順調に育ってくれました!きらきら





調べたらあさがおって10月上旬くらいまで咲いてくれるんですね!




毎日どの色のあさがおが咲いてるか楽しみです!♪





そして、来年はこのあさがの種でまた育てるつもりです




あさがおって芽を出させるのも意外に難しいみたいですね…?




私は詳しくないのですが、、、




一度失敗してるので、だんなさんが「来年こそは咲かせてみせる」と意気込んでおります矢印上















posted by 竹千代 | 07:55 | 飼い主 | comments(0) | - |
からくり屋敷



これスゴイ!













posted by 竹千代 | 12:13 | 飼い主 | comments(0) | - |
すみません。。
JUGEMテーマ:フェレット




ちょっと体調が良くないので




復活したら、ちゃんとブログ書きます!!すみません。。














posted by 竹千代 | 09:52 | 飼い主 | comments(2) | - |
Twitterで
JUGEMテーマ:フェレット






Twitterで昔の写真とかを掘り出して載せていこうと思ってます






私のアカウントはこちら良かったらフォローしてみてくださいねトラリラックマVer.2



ちなみに、今日アップした写真は↓



















posted by 竹千代 | 10:40 | 飼い主 | comments(0) | - |
壁塗り完了&空気清浄機
JUGEMテーマ:フェレット




壁塗り完了でーす!







こんなに茶色かった壁が







こんなに真っ白に!!



全部荷物を運び出して、元に戻して…



という作業があったため大変でしたが



やった甲斐がありました。すっごいキレイですき



あと、空気清浄機を買いまして



この製品を買った他の方のレビューを見てると



ニオイに敏感らしいのです



設置して次の日…






虎ちゃんが空気清浄機の前で立たずんていたときのこと












虎ちゃん、空気清浄機に「くさい」って言われました



確かにそろそろお風呂入れなきゃと思ってたんだけどね…




ちなみに人間も「くさい」といわれることがあります(T∀T)






posted by 竹千代 | 10:34 | 飼い主 | comments(3) | - |