いらっしゃいませ
ようこそ* ごゆっくり〜
げん玉
ポイントサイト げん玉
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
FERRETS
我が家のフェレット
竹虎
景熊
銀時
 


Twitterはじめました♪
よかったらフォローぷりーず Twitterボタン
Twitterブログパーツ
PROFILE
CATEGORIES
Search this site
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


イタチどもと痛い飼い主の日々
<< 発作の一歩手前 | TOP | 予兆? >>
フードを粉にするのに便利

JUGEMテーマ:フェレット






ふやかしフードを作るのに、今まですり鉢でゴリゴリしていたんですが





力もいるし結構な重労働でした…






虎ちゃんのインスリノーマ対策のため、どうしようかと悩んでいたら





旦那が見つけてくれました






Homdox 手挽きコーヒーミル セラミックカッター 手動ステンレスミル







そもそもは、コーヒー豆を挽くものですが我が家ではフェレットフードを(笑




本体が小さめで女性でも握りやすいくらいの大きさ




小さめがゆえに、フェレットが食べる分くらいの小量のフードを




粉にするのにすごくちょうどいい!




軽い力で回せるので楽。数分回さないといけないですが、軽いので苦になりませんでした




粉にし終わったところ




ためしに虎ちゃんにその粉フードに水を入れて与えてみたら





なんと!とっても気にいってくれました!




コーヒー豆を挽くためのものだからなのか(?)




フードが香り豊かになります…!(`・ω・´)




手のひらに余裕で収まるくらいの小さなタッパに入れて保存してます



少ない量を何回かに分けてあげられるので、インスリノーマ対策にぴったりです




今のところふやかさなくても食べてくれていて、我が家ではこれを





ごはん水(ゴハンスイ)と呼んでいます(笑





最後に





リンパ腫治療でお風呂に入れなかった虎ちゃん、3か月ぶりのお風呂でフワッフワ















posted by 竹千代 | 16:23 | 竹虎 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 16:23 | - | - | - |
コメント
コメントする